78-0296-25 50cc 消える墨汁 EA581DB-1
[ESCO Company Ltd.] Temporary Making Ink 50cc
特徴
- 木材(柱材、板材)、石膏ボード、コンクリート、石材等の墨打作業にご使用ください。
- 空気や湿気、又は水で消えます。
- 消えるまでの時間が約24時間です。
- 朱液、白墨汁、粉チョークの代わりになります。
- 〈使用方法〉 ・必ず未使用の墨つぼで御使用ください。・水を含ませた布等で拭くと、早く消せます。・色が残った状態で乾燥した場合は、水を含ませた布等で拭くと、早く消せます。
- 〈使用上のご注意〉 ・漂白作用がありラインの後が漂白されたり、消えずに黒く変色する場合がありますので、対象物の目立たない箇所で必ず消えることを確認してからご使用ください。・本品はアルカリ性の液体で、液自身が中性になると消える為、対象物が酸性の場合は早く消えます。・対象物に含まれる水分量が多いと早く消えます。・インクの付着量が多い場合や対象物がアルカリ性の場合、消える時間が長くなったり、消えない場合があります。・水でうすめたり、墨汁と混ぜたりしないでください。・手や衣服に付いた場合、水洗いしてください。・幼児の手の届かない所、直射日光の当たらない所で保管してください。・杉等に使用する場合、特に赤身(芯材)の所が黒く変色し、消えない事がありますのでご注意ください。・消えたあと再びアルカリ性(しっくい等)のものを塗布すると再発色します。・消えない場合は、酸性の漂白剤で消すことが出来ますが周囲も漂白されますので注意してください。
仕様
- 内容量:約50ml
- 成分:染料、グリコール、膠料、水
- 荷姿サイズ:46×27×125mm 0.09kg