特徴
- パイプ径36mmのパイプを使用した2段三脚です。脚を短く設計し収納高を260mmに抑え、最小パイプ径を極太の32mmとすることで、脚のねじれを極限まで抑え、本体重量を1110gまで軽量化させながら耐荷重重量45kgを誇ります。
- 350mmの全伸長はローアングルや地面に座っての撮影に適しています。フィールドのロケ撮影においては岩や障害物などの上に設置しての撮影も可能です。
- 軽量コンパクトで重量級の機材を使用可能に
- センターポールを廃し収納時の太さをスリム化しています。また、脚の長さを短くすることで36mmの極太パイプを使用した耐荷重重量45kgと超ヘビーデューティーな仕様ながら、収納時の長さが260mm、本体の重量が1110gと軽量コンパクトを実現しています。カメラバッグや登山バッグなどにも収納することができ、ストレスの無い移動が可能となります。
- 脚径36mm+32mmの安定感
- パイプの太さを36mmと32mmの2段とすること、また、パイプの長さを短くすることで、「ねじれ」や「しなり」に対しての強度を最大限確保し、今までに無い安定感を実現しています。大型の雲台と組み合わせることで重量の機材でも安心して撮影することができます。
- 究極のローアングル
- 85°/ 55°/ 25°の3段階で開脚角度を調節することができます。三脚座の付いた望遠レンズやマクロレンズなど、前後の重量バランスが必要な時には開脚角度を開く事で重量だけでなく、バランスにおいても安定した撮影が可能です。
- ※本製品は「三脚」、「専用メンテナンス工具」、「専用キャリーバッグ」のセットになります。
仕様
- 本体重量(kg):1.04
- 伸長(全高):350mm
- 最低高:65mm
- 縮長:260mm
- 脚形・脚径(φmm):36/32mm
- 段数:2段
- 最大荷重:45kg
- 材質:【三脚本体】7075 アルミニウム削り出し 【パイプ】東レカーボンファイバー(10層)
- 脚の素材(主要材質):カーボン
- 付属品:専用メンテナンス工具、専用キャリーバッグ、スパイク石突
- 仕様1:専用キャリーバッグ、専用メンテナンス工具が付属
よくあるご質問(FAQ)
掲載カタログ情報
| 掲載カタログ名 | 掲載ページ |
|---|





![カーボン三脚 LSレンジャー LS-362C [2段]](https://aimg.as-1.co.jp/c/69/7378/14/69737814.jpg)