特徴
- 使いやすく安全に着火できるロングタイプ
- 風に強いターボ炎
- ガス充填式で繰り返し使える
- お墓参り、お料理、花火、ハンダゴテ、コンロ、ストーブ、キャンプに
仕様
- 商品サイズ:H29.5×W4×D3cm
- 使用回数:約450回(1回充填)
- 使用燃料:ライター用ガス
- 国際安全基準 ISO22702適合品
- 保険・保証
- ①生産物賠償責任保険付
- ②2年間製品保証付
- 着火方法
- (1)安全スイッチの「LOCK」を解除してください。
- (2)着火レバーを"カチッ"と音がするまでゆっくり引いて着火します(このとき、炎口を顔や人に近づけないでください)。
- (3)使用後は、火が消えていることを確認し、安全スイッチを「LOCK」にして保管してください。※子どもの手の届かないところに保管して、子どもに触れさせないでください。
- 注意事項
- 可燃性高圧ガスが入っています。火気のそばや長時間日光に当たる場所、50℃以上になる車中などに置かないでください。
- たばこ、葉巻、パイプの着火には使用しないでください。
- 目に見える火炎の上方は非常に高温を発しています。火傷などケガや火災に特に注意してください。
- 10秒以上の連続燃焼はさせないでください。
- 着火中や炎調整の際に炎口に顔や衣類などを近づけないでください。
- また、人に向けて着火はしないでください。
- ご使用後は、炎が完全に消えていることを確認してください。
- 着火後の炎口付近は大変熱くなっています。
- 着火後に炎口付近に触れると火傷の恐れがありますので注意してください。
- 故障の原因となりますので、分解したり、投げたり、落としたり湿気の多い所に保管しないでください。
- 炎口部分では灰などに触れたり、かき混ぜたりしないでください。
- ガス注入後は、2分間ほど待ってから着火操作を行ってください。
- 保管の際は、炎口にゴミやホコリが入らないようにしてください。
- 不要になりましたら、ガスを完全に使い切ってから、各自治体の指示に従って処分してください。
- 改造はしないでください。
- 使用環境温度が低い場合(概ね10℃前後以下)または、ガス注入直後は本製品が冷えているため、着火しない場合があります。
- 使用環境温度が整うかまたは、ライターが常温に戻ってから着火してください。
- 保管の際は、炎口にゴミやホコリが入らないように注意してください。残火や着火不良の原因となります。
- 荷姿サイズ:65×35×325mm 0.08kg [荷姿サイズについて]
商品のバリエーション (サイズ違い・スペック違い・オプション品など)
| 商品イメージ | アズワン品番 商品名 |
|---|---|
|
69-3098-23
着火バーナーターボ フレキシブル
|
|
|
69-3098-22
着火バーナーターボ ロング
|
よくあるご質問(FAQ)
掲載カタログ情報
| 掲載カタログ名 | 掲載ページ |
|---|






