特徴
- 手に取って観察できる発芽モデル
- インゲンマメの種子が発芽し、根、茎、葉が大きく成長していくようすを3種類のソフトモデルで再現しました。手に取って観察しやすく、観察する植物がない時期でも種子の発芽や成長について学習できます。
- 発芽前の種子モデル:種子を割って中身を観察できます。葉や根、茎になるところがわかります。
- 発芽モデル:種皮を取外し、子葉や本葉、根の成長のようすや葉の色の変化などを観察できます。
- 苗モデル:葉や根、茎が大きく成長したようすを観察できます。
仕様
- セット内容:発芽前の種子モデル、発芽モデル、苗モデル
- 材質:布
- 大きさ(mm):全長約180(発芽前の種子モデル・発芽モデル)、全長約550(苗モデル)
- ※手作りのため、大きさ等は若干異なる場合があります。
- ※小・中・高校理科実験向け教材です。
よくあるご質問(FAQ)
掲載カタログ情報
| 掲載カタログ名 | 掲載ページ |
|---|







