68-6590-45 プラントミクロトーム MTH-1
特徴
- 生のままの植物試料から、パラフィン包埋、凍結などの前処理なしで、簡単に、薄く、均一な、再現性の高い組織切片をつくことができます。
- 装置の原理は、植物の葉、茎、根、実、生長点などを、ピスの先端に挟んだり、貼ったり、接着させたりし、ナイフ(替刃)を回転させて、0.01~0.7mmの切片標本を作製します。
- 太い茎などは、直接、固定金具で留め、裁切できます。
- ナイフは、回転するたびに水槽をくぐり、試料切片、ピスの破片、油成分などの付着物を水中で洗い落とし、ナイフをきれいな状態に戻すことができます。
- 裁切送り目盛を左手で回しながら、右手でハンドルを回して切ります。 はじめは、1枚ずつ厚み等を確かめながら、行ってください。慣れてくると、この繰り返しがスムーズに行え、薄いものから厚いものまで、きれいな切片標本を簡単につくることができます。軽量で、持ち運びも可能です。
仕様
- 外寸(mm):W200×D385×H230
- 試料最大径(mm):Ф12
- 試料の厚さ:0.01mm~数mm
- 重量(kg):約7
- 用途:植物病理研究と診断、各植物の組織科学研究、植物検疫所、各食品の組織科学研究、学生実験・実習・理科教育推進用教材、その他農業、工業方面での応用
- ※別途送料が必要となります。お見積り時にご確認ください。
- 荷姿サイズ:200×385×230mm 7.00kg
- ※この商品は別途費用が発生する場合があります。