特徴
- 「Dacquoise」とはアーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子。
- もともと、アントルメ(ホールケーキ)の底生地として、クレーム・オ・ブール(バタークリーム)を塗って復数枚を積み重ねる形で使われており、生菓子としても使われていた。
- 小判型の物は日本生まれで、外側がパリッと焼けた表面とは裏腹に、ふわっとやわらかい歯ごたえ、口の中に広がるアーモンドの風味。
- 思わず顔がほころんでしまう幸せなお菓子です。
- 現在ではフランスでも小判型の「Dacquoise」が売られています。
- ※画像は代表です。
- ※寸法・容量・重量・形様・強度・仕上り等は多少の変化がある場合があります。
- ※こちらの商品は、輸入商品のため、メーカー都合により予告なく仕様や外観が変更となる場合がございます。
仕様
- サイズ:500×360×H8mm
- 1ケ当たりサイズ:60×40×H10mm
- 材質:アルミ
- コード番号:AK1160
よくあるご質問(FAQ)
掲載カタログ情報
| 掲載カタログ名 | 掲載ページ |
|---|





