65-2350-71 備前玉 3個入(コーヒー) LG-BIZEN-COFFEE

[Logic]

※お見積書はカートで印刷できます

特徴

  • 備前焼の七不思議
  • <1>投げても割れぬ、備前すり鉢備前焼は、釉薬をかけず、裸のまま、約2週間前後1200度以上の高温で焼き締めるため、強度が他の焼き物に比べると高いレベルにあります。それがゆえに、昔から「投げても割れぬ 」と言われるようになりました。
  • <2>冷たいビール、温かいお茶備前焼は内部が緻密な組織をしているために比熱が大きくなります。そのため保温力が強く、熱しにくく冷めにくくなります。
  • <3>きめ細かな泡で、うまいビール備前焼には微細な凹凸があり発砲能力が高いことから、泡はきめ細かく泡の寿命が長いことから香りを逃がさないのでより美味しく飲むことができます。
  • <4>長時間おくと、うまい酒に備前焼の内部に微細な気孔があるため、若干の微細な通気性が生じます。これにより、酒、ウィスキー、ワインの香りが高くまろやかで、こくのある味に変身を促します。
  • <5>うまい料理が食せる備前焼は、他の焼き物に比べ表面の小さい凹凸が多いため、食物が皿肌に密着しないので取りやすく、又水分の蒸発力が弱いので乾燥を防ぎます。
  • <6>花瓶の花が長もち備前焼には微細な気孔と若干の通気性があるため、長時間生きた水の状態が保たれ花が長もちします。
  • <7>使うことで、落ち着いた肌ざわり備前焼の表面の微細な凹凸が、より使い込むことにより角が段々と取れ、使えば使うほど落ちついた味わいを増します。
  • 備前焼の七不思議は、共同組合岡山県備前焼陶友会 のホームページより引用しております。

仕様

  • <備前玉の効果>
  • 水が美味しくなります。一晩汲み置き。(水1リットルに2個)
  • お茶・コーヒー・紅茶が美味しい。(やかん・電器ポット:水1リットルに2個)
  • 黒豆、小豆等をやわらかく炊ける。(2~3個)
  • ご飯がふっくらと美味しく炊ける。(米3合に2個)
  • 切花の花が長く生き、水が腐りにくい。(2~3個)
  • お風呂で使えば温泉に入ったようによく温まる。(10~20個)
  • <ご使用前に必ずお読みください>
  • 備前焼は1つ1つ手作りし焼き上げておりますので、焼き上がりの色や形が異なります。
  • ご利用前は水でよく洗ってご利用下さい。
  • 洗剤及び食洗機は使わないでください。
  • 本製品にヒビや欠けが見られた場合は、速やかにご使用を中止して下さい。
  • 本製品は食べられません。小さなお子様やお年寄りの誤飲にはご注意ください。
  • 製品の効果の感じ方には個人差があり、効果を保証するものではありません。
  • 炊飯器・ポット・鍋などでのご使用の際に、 器具を傷紙つける場合がございますのでご注意ください。
  • ご利用後は、すぐに触らないでください。やけどの恐れがあります。
アズワン品番
65-2350-71
JANコード
4562417015863
型番
LG-BIZEN-COFFEE
入り数
1箱(3個入)
標準価格
1,347円(税抜)
WEB価格
アズワン在庫 [?]
数量

※お気に入り機能はログイン後にご利用いただけます

よくあるご質問

商品のバリエーション (サイズ違い・スペック違い・オプション品など)

よくあるご質問(FAQ)

掲載カタログ情報

掲載カタログ名 掲載ページ

次の商品を登録しました。

商品計:

お買い物を続ける カートを見る