特徴
- 「藤元 玄翁シリーズ」丁寧な造りの玄翁・金槌。
- 職人向けですが、一般の方にもお使い頂けます。
- 角箱屋鎚~昔、木箱を作るに使った箱屋槌は釘抜きも付いていて重宝します。
- ちなみに東では角箱屋槌、西では丸箱屋槌が好まれてきました。
- 打撃面に滑り止めの筋が入っているので釘頭をしっかり捉えます。
- 木柄には、昔から丈夫で使われ続けている本樫材を使用し、玄能の種類によって長さや形状を選んで仕込んでおります。
- 最近はニス塗りの柄が多いようですが、本品は手触りの良さを重視しニスを塗らず、長さも余裕の尺1柄(約330mm)を仕込んでおります。
- ※木柄は、傷んだら交換が可能です。
- 空柄(木柄)は別売りをしております。
仕様
- 本体重量(g):460
- 本体寸法L×W×H・D(mm):330×110×25
- 呼び寸:頭部サイズ(約)24mm
- 荷姿サイズ:225×310×35mm 0.44kg [荷姿サイズについて]
商品のバリエーション (サイズ違い・スペック違い・オプション品など)
| 商品イメージ | アズワン品番 商品名 |
|---|---|
|
63-5403-08
筋入り 角箱屋槌 24mm
|
|
|
63-5403-09
筋入り 角箱屋槌 27mm
|
|
|
63-5402-44
筋入り 角箱屋槌 21mm
|
よくあるご質問(FAQ)
掲載カタログ情報
| 掲載カタログ名 | 掲載ページ |
|---|







