特徴
- 電気ドリルで厚さ2mm迄の材料に適します。
- シート及びチューブの穴あけは僅か数秒でOK。
- 0.2mm厚のステンレス板でもクランプ(止め金)不要です。
- プラスチック、風防ガラス、デコラ等でも欠けたり割れたりしないで、完全な穴があけられます。
- 下穴不要で裏バリがでません。
- ワッシャーを使えば、お望みの径の穴をほぼ正確にあけられます。※メイン画像は代表画像です。※コーンカットの先端の錐先部(下穴用)が材料の厚みを貫通するまではドリルやホルソーと同じ要領で押して穴あけをして下さい。※錐先部が材料を貫通すれば押す力をうんと軽くして下さい。それで十分穴あけが出来ます。※あまり強く押すと通常の電気ドリルでは回転が早すぎて、かえって逆効果で失敗する事があり、また刃先の磨耗が早くなります。※金属類の穴あけに対しては是非クーラント(冷却切削油)、またはオイル(粘度の高いもの)をコーンカットにつけて穴あけをして下さい。コーンカットの耐久性と切れ味が倍増します。※作業の際は安全ゴーグルをご使用ください。
仕様
- 穴あけサイズ(mm):6-30.5
- セット品:CC1・CC2・クーラント(30cc)
- 荷姿サイズ:370×230×180mm 0.30kg [荷姿サイズについて]
よくあるご質問(FAQ)
掲載カタログ情報
| 掲載カタログ名 | 掲載ページ |
|---|







